スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい体験ですた☆★ 

こんにちワンツー!!

皆さんご機嫌いかがでせうか?

昨日は動物園へ飼育体験に行ってきました★
久々の動物園に小学生の様に興奮した笑
なんとか叫びたい衝動を抑えてたら
にやけちゃって・・・(どんだけ)

1人で行ったんですけど
スタッフ側もちゃんと考えてくれてます!
1人で来た子同士をペアにしてくれまいした♪
このイベントは応募制で、結構倍率が高かったみたいです
ラッキー♪♪(*´∀`)ノ

ペアの子、Hさんと仲良しになり
一緒に体験しました!
子供用ではない大人の体験です!

担当はサイだったんです。
20071112211615.jpg



普段サイってスルーされがちだけど
初めて間近で見て、角に触って、直接餌を上げたら
すっごく可愛いくて面白いんだなぁ~って(≧v≦★
TVや柵の外から見るよりも
ずっと大きいんですよ!

お仕事は、サイが夜居る部屋の掃除。
ふんが大量・・汗
すごい匂いだけど、草食のせいか
やっぱりそんな嫌な臭いじゃなかったのが救い・・笑

9時から初めて11時くらいに掃除終わりました・・(゜A゜*アヒー。
疲れたぁ~・・
でもめっちゃ楽しい!!
やっぱりこの職に就きたいなぁ~って思いました♪

後はウチ等2人の担当のスタッフの人と
梟と鷹やらを見に行きました!
業務引用の近道をして♪
ちっちゃな白い梟が「くあ・・くあ・・くあ・・」って
四回連続であくびをして
ほんま可愛い!!
一緒に鷹が入っていて鷹がバサバサとぶ度に
「もぉ~・・寝かしてやぁ~・・」って
眠たそうな目で鷹を見る梟が
ホンマに可愛い!!
Hちゃん「きゃーきゃーvv」言いながら
15分はジーッと見てた!

その隣の隣はミミズクで
本物は結構大きいのにビックリ。
後ろ向いてたらかもう一匹を探して
木の枝に留まってたのを見てから
もう一回さっきのミミズクみたら

「ぎょへぇえ~~~!!!」

真後ろを向いてるのが異様すぎる!
360度首が回る生き物ですけども!
怖い怖い!笑

梟は音無しで飛ぶっていいますよね?
あれは本当ですわ笑
少しはあると思ったけど
まったく無かった!

昼休憩はHちゃんと散歩笑
20071112211740.jpg
20071112211728.jpg




午後からは別イベント。
毎回同じらしく今回は変わったイベントに・・
それが・・

気分を害される方もいると思うので続きに★
可哀想なにわとりさんです(大体分かるな・・)


本当に楽しかった!
Hちゃんとも仲良しになれて
嬉しかったし♪優しいお方でよかった・・・(涙)

「また会おうねー!!」

と手を振って別れました・・涙

来年もまたこのイベントに参加しよう♪

∞な愛を関ジャニ∞へ

午後のイベント・・・

それは・・・














にわとりの解剖でした!!(≧Д≦;




しかも安楽死させて、そのままの状態で現れたのです。
気がついたままの見るからに鶏の姿。

それをお湯につけて
毛をむしり取る作業が
一番最初の作業でした・・・涙

湯につけたら、毛穴が開いて
少し引っ張るだけで毛は抜けるんです。

6人班で、一緒になりながら
鶏さんを裸にさせていきまいした・・
本当にウチ等の為にありがとう、ニワトリさん・・涙


丸裸になった鶏は
机のでスタッフの人によって、
豪快に解剖されていきました・・
スタッフ曰く

「内蔵の位置を知れればいいから適当なんです」

と言うこと・・汗

お腹を切り、顔を出した内臓。
配られた表を見ながら位置と名前を確認。
喉のすぐ下には餌の保管庫があります。
飲み込まれたエサは、まずそこに入るらしく
この鶏はタップリとはち切れんばかりに
その保管庫にエサをギュウギュウ詰めに入れていました。

もちろんそれもカットです。
内蔵全て、中を見るために細かくカット。

出来損ないの卵も出てきました・・

本当に申し訳ない・・・涙

脳も見て、それで終了。

解剖された鶏はその後、ライオンの檻に放り投げて
ライオンのエサになりました。
豪快な食べっぷり・・かと思ったら
結構スローペースで食べるオスとメス・・・笑
食べる音が聞こえたのは少し感動・・・苦笑


その後は小さな公園でゲームをして終わり・・。


まさか解剖をするとは・・汗

ウチは解剖とか「気持ち悪い~~」「いや~~」とか
言わない太刀なんで・・苦笑
女じゃないって、感じですか?!やっぱり?!笑



ありがとう、にわとりさん。

お世話になりました・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://love8.blog69.fc2.com/tb.php/295-ef1a2796


